イスラエル領事館前で抗議集会―イスタンブル
2014年07月19日付 Zaman 紙


イスタンブルのレヴェントにあるイスラエル領事館前は再びデモの舞台となった。領事館前が入ったビジネスセンターに集まった何百人もの人々は、イスラエルのガザ地区に対する地上部隊による作戦行動に抗議した。一部はイスラエル国旗を燃やし、一部の活動家は警察のバリケードを蹴って破った。

昼以降、イスラエル領事館があるビジネスセンター前に集まり始めた集団は、スローガンを叫びイスラエルに抗議した。一部は地面に布を広げ、午後の礼拝を通りの真ん中で行った。

イフタール(断食明け)の時間が来ると、デモ隊は地面に食卓を整え、断食明けをした。イフタール後、領事館前に集まる人々も増えた。イスラエルに対しスローガンを叫ぶデモ隊の一部は、地面にイスラエル国旗を放り投げ燃やした。デモ隊の一部はビジネスセンターに向かって卵や石を投げる一方、他のデモ隊は互いに腕を取り人の鎖を作って妨害した。ここで頭を布で覆った一人の活動家ともう一人が少しの間大ゲンカした。

デモ隊の一部はビジネスセンター前の警察のバリケードを蹴り破ろうとする一方、警察はデモ隊に放水車(TOMA)から水を撒いた。



本記事はAsahi 中東マガジンでも紹介されています。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:富田祐子 )
( 記事ID:34804 )