6歳少女、エルドアン大統領候補に寄付
2014年07月31日付 Radikal 紙


マルディンのミディヤト郡で、市議のメンバーである公正発展党党員ゼキ・チチェキの6歳の娘アズラ・チチェキがお小遣いから貯めていたという2023リラ(95,081円)をエルドアンの口座に加えた。

 マルディンのミディヤット郡で公正発展党員らは、大統領候補レジェプ・タイイプ・エルドアンの大統領キャンペーンへ寄付をした。寄付を行った者たちの中には市議メンバーである公正発展党党員ゼキ・チチェキの6歳の娘アズラ・チチェキがおり、小遣いから貯めていたという2023リラをエルドアンの口座に加えた。

 公正発展党党員らは、ミディヤトでエルドアン首相の大統領候補キャンペーンへ寄付を行った。郡の庁舎の前に集まった者たちの中には、ミディヤット市長シェフムス・ナスルオールもおり党員とともに銀行へ向かい、エルドアンの口座にお金を加えた。寄付者の中にはミディヤット市議メンバー、チチェキの娘アズラのものもあった。アズラは、お小遣いから集めたという2023リラをエルドアンの口座に加えた。アズラは、 「エルドアン首相が大好きだから、このお金をあげました。バイラムで集めて貯めていた2023リラすべてをあげました」と話した。

 ミディヤト市長ナスルオールは、目標は1週間以内で1000人の寄付者に到達することだと話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:四村美里 )
( 記事ID:34922 )