イスタンブル、大雨に竜巻
2014年08月02日付 Hurriyet 紙


気象総局が警告を発した後、イスタンブルで強烈な雨が猛威をふるった。カスムパシャで発生した竜巻はパニックを引き起こし、雷と豪雨で複数の家屋と職場が浸水した。

イスタンブルで猛威をふるった暴風雨は大通りや通りを湖に変えた。雨水が原因で交通は通行困難となった。

気象総局の発表で、マルマラ地方の南側地域で強烈な雨が猛威をふるうだろうと言われていた。昼頃、特にヨーロッパ側で暴風雨が巻き起こった。短時間で大通りや通りは湖と化し、交通機関と市民も水が溜まったことにより通行困難となった。

■カスムパシャで竜巻

イスタンブルで暴風雨が猛威をふるっている折り、金角湾で竜巻が発生した。竜巻の間、飛来物が宙を舞う光景が市民によって撮影され、ソーシャルメディアで拡散した。

■タクスィムのイスティクラル通りも湖と化す

ソーシャルメディアでは、タクスィムで撮られた写真も拡散した。大通りと地下鉄が冠水した様子がわかる。

■女性運転手、病気に

アジア側で短時間猛威をふるった暴風雨により、多くの事故が発生した。ウスキュダルでは降雨の影響で道が滑りやすくなり、制御できなくなった自動車が側溝の電柱に衝突した。自動車内に閉じ込められた女性運転手を警察と消防チームが救出した。

この事故は11時半ごろE-5高速道路上で、陸軍第1司令部の前で発生した。入ってきた情報によると、約5分続いた猛烈な暴風雨で滑りやすくなった道路を通行していたエリフ・テミゼルさんが運転する34 BF 7585プレートの自動車が、突然スリップし制御できなくなり、側溝の電柱にぶつかった後、壁に衝突した。事故を目撃した住民はすぐに助けに走ったが、運転席に挟まれたエリフ・テミゼルさんを外へ出すことができず、救急と消防に通報。しばらくして事故現場に到着した警察隊が自動車のドアを壊して開けた。消防隊が到着した後、車内から救出された女性運転手は救急隊に引き渡され、ハイダルパシャ臨床教育研究病院に搬送された。
 目撃者は、雨のせいで道がすべり、自動車がスリップして電柱に衝突したと語った。事故によって自動車は大破し、電柱のランプは道路上に落下した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:伊藤梓子 )
( 記事ID:34938 )