エルドアン首相、後任首相を発表!ダウトオール
2014年08月21日付 Milliyet 紙


8月10日の大統領選に勝利したレジェプ・タイイプ・エルドアン首相は、公正発展党党首及び首相の座を引き継ぐ人物について、党の決定を発表した。

エルドアン首相が8月10日の大統領選に勝利した後、公正発展党党首、つまり第62代首相の座に誰がつくのか注目が集まっていた。この人物を確定させるため、本日(8月21日)の党中央執行員会で議長を務めたエルドアン首相は、注目を呼んでいた名前を発表した。

エルドアン首相は、発表を行う会場に共に来場したアフメト・ダウトオール外相を、次の首相だと発表した。「8月27日、公正発展党の臨時総会に党首候補としてやってくるのは、我らが外相、コンヤ県選出議員のアフメット・ダウトオール氏である」。

エルドアン首相は、ダウトオール氏が同時に新首相候補であることを次の言葉で強調した。「トルコ共和国第62代首相候補もいささか性急だが、(これも)同様にアフメト・ダウトオール氏である。神よ、幸運を授けられるよう望む。我々の前途が洋々としていますように、トルコに素晴らしい奉仕を行うために、神に祈る。今一度これを強調したい」。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山根卓朗 )
( 記事ID:35143 )