サウジアラビアでイラン国籍の麻薬密輸人、斬首される
2014年09月03日付 Jam-e Jam 紙


【ジャーメジャム・オンライン】サウジアラビアは、麻薬密輸の容疑で逮捕されていたイラン国籍の男に死刑判決を下した。この判決は、剣を用いて斬首するという方法により執行された 。

BBCの報告によると、サウジアラビア内務省は処刑されたイラン人を「レザー・アッバース・ファーゼル・アドリーサヴィー」であるとし、サウジアラビア東部地域で彼の死刑判決を執行したと伝えた。

サウジアラビア内務省の発表に基づくと、被告人は「大量のハシーシュ[ハシシ]」を海路で密輸していたという。この点についてのさらなる詳細は発表されていない。

サウジアラビア政府の発表したところでは、三人のシリア国民も麻薬密輸の罪でアドリーサヴィーと共に処刑された。

この報告に基づくと、サウジアラビアは最近一か月の間に、様々な国の国民30人を様々な罪状で処刑している。



本記事はAsahi 中東マガジンでも紹介されています。

Tweet
シェア


関連記事(「国家安全保障委員会副委員長、外務省次官のサウジ訪問を批判「サウジは落ち目」」)
関連記事(「サウジの宗教指導者:「女性が夫の同伴なしで男性医師の受診は禁止」」)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ぐんまーのおみぜるふ )
( 記事ID:35309 )