婚礼車列からバフシーシ求める子の親に罰金
2014年09月12日付 Milliyet 紙


車の窓を磨いたり、ハンカチや花、雑貨を売ったり、婚礼車列の前を横切るなどして、自分自身の命の安全と社会全体の交通安全を危うくする子の親に罰金が科されると報じられた。

ウシャク県の発表によれば、都市の全ての交差点や主要道路、駐車場、またこれに類する都市の公共の場で、車輛と歩行者の通行の秩序や流れを乱す動きの予防措置が取られた。
発表では、未来の宝である子供たちが不衛生で不安な環境で働くことを余儀なくされることは身体、精神、道徳面での成長にマイナスの影響を与えることが強調された。婚礼車列からバフシーシを求めて車の前へ飛び出すことや、信号の下で待ってティッシュペーパーや花、水を売る子どもたちが社会全体の交通安全をも危うくすると述べられた。

発表では、未成年の子供が、その安全を脅かすような状況に置かれた場合、保護し、家族に引き渡すと述べられた。「危険な行為が続く場合、その児童は社会サービス規定が定める手続きに沿って保護対象とするまで、県家族社会政策局の付属センターの保護と管理下におかれる。物質面と精神面での関心不足により、子供の道徳や安全、健康を大きく危険に陥れるこれらの行動を看過したり、子供を監督できなかったり、18歳以下の子供を通りで働かせたり、労働を見てみぬ振りする子供の保護者や後見者については、軽犯罪法第32条により罰金が科される」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:富田祐子 )
( 記事ID:35336 )