内部告発?情報操作?フアト・アヴニとは一体だれか
2014年12月13日付 Radikal 紙


政府はフアト・アヴニのアカウントを解析したとし、近いうちに公表するという。

投稿したツイートが議論の的となっている(ツイッターアカウントの)フアト・アヴニは、最近AKPの舞台裏でもっともよく言及される話題の1つとなっている。

■AKPの舞台裏でも話している

アンカ通信の報道によると、フアト・アヴニは、AKPの舞台裏で議員たちの間で最もよく問われ、また話される話題となった。フアト・アヴニは、AKPと政府に関して行われる予定のことを先んじてソーシャル・メディア上で発表しており、そのフアト・アヴニのジェマートに向けて行われるとされる作戦についての直近のツイートは、党と政府の内部で反発を招いている。

フアト・アヴニが誰なのかについてAKPの舞台裏でも多くの説が飛び出している。ジェマートに近いとされるこのアカウントから投稿されたツイートが、世論において「間違った認識」を作りあげることを狙っていると主張する人々もいれば、これらのツイートが「太平洋を横断して」アメリカから投稿されていると主張する人々もいる。

しかしAKP内部での共通認識はというと、このアカウントが1個人に属するものではないということだ。AKP党員らによれば、このアカウントの持ち主はグループであり、そのグループを、ジェマートのメディアが組織しているという。

一方で(アンカ通信の)報道ではさらに、「フアト・アヴニ」のツイッターアカウントの持ち主が誰かについての真実が近いうちに世論に明かされるという。これによると、「フアト・アヴニ」という匿名のツイッターアカウントがどの個人またはグループのものなのかに関する調査が終わったという。近いうちに、このツイッターアカウントを誰が、もしくはどのグループが使用されているかに関する情報が世論にも発表されるという。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永山明子 )
( 記事ID:36196 )