イズミルで過去51年の最低気温記録
2015年01月08日付 Milliyet 紙


イズミルで51年ぶりに温度計が-7度を示した。今までの最低気温は1964年3月18日にギュゼルヤルで-6.4度を計測されたときだ。

イズミルでちょうど51年ぶりに初めて気温が-7度を示した。全国で徐々に影響を増加している寒波はイズミルで近年で一番寒い冬の季節の観察の原因となった。一番最近では1964年3月18日にギュゼルヤルで気温が-6.4度を示したことがあるが、今日の夜間の気温がコナック広場で-6度、ギュゼルヤル地域としては再び-5度になった。

近年で一番寒い寒気団の一つの影響を下に入ってくる町で、気温が氷点下なのはボルノヴァ、ブア、バイラックルでマイナス5、ギュゼルバフチェでマイナス6、ガズィエミルとカラバアラールでマイナス7度として計測された。寒波のために通りが閑散とし、イズミルフェア9月9日門にたてられた「世界の彫刻」は氷ついた。カラタシュ地区にある人工の滝が凍り、つららが見られた。ボルノヴァのタクシー運転手である36歳のヴォルカン・オズトゥルクは、「天気がとても寒く、現在温度計は-5度を示している。イズミルは陽気な人々が住んでいる街。私たちはこの寒さになれていない。」と述べた。気象庁からの説明では寒波は週末まで続くだろうと明らかにされた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:田浦明里 )
( 記事ID:36457 )