必勝カンニングの11の手法!
2015年01月21日付 Radikal 紙


学期、要するに冬休みが迫ったこの時期には非常に多くの学生は、共通の悩みである前期の成績に影響する定期試験週間を過ごしている。大学、高校、さらに下の教育機関のクラスで試験の準備がされている。それではあなたたちにトルコの教育システムの根幹を破壊する11個の必勝カンニング作戦を披露しよう。

このリストにある作戦を全く学生にはおすすめしていないことをまず先に述べておこう。だから、家や学校で試さないでくれ。ではなぜこのリストを用意したのか?それは就職したばかりの新米教師に問題を気付かせたかったからだ。つまり、あなたが学期にわたって生徒達に大量に出した宿題や課題は一部の生徒にとっては全く効果がなかったかもしれない。学期の間はなんとかやりすごし、最も厳しい試験まで全くあなたの注意をひかなかった一部の学生たちは、試験であなたにとって望ましくないことに手を出すかもしれない。どんなことだろうか?もちろんカンニング技法のことである。これからこの技法を問題とする姿勢で詳しく見てみよう。そしてどうやって阻止することができるかを考えてみよう。私たちの目的は泥棒にやり方を教えることではなく、家主を起こすことである。

1.腕時計の裏作戦

写真からわかるように、カンニング内容を書いた小さな紙を非常に容易に腕時計、ブレスレット、リストバンドのような物の後ろに隠すことができる。尊敬する先生、注意しよう。必要ならば手首に付けているものを取らせよう。取らない者には警戒だ!

2.ケガ作戦

「ああ先生、犬が噛んだのです」「ああ先生油をひっかけたのです」と言って試験の日につけられた絆創膏に先生気を付けて!その絆創膏の下に何があるのか知ったら…。

3.タコあし作戦

先生たちよ、どうか学生たちの腕を一人ずつ確かめてほしい。全ての腕はあなたが思っているような腕ではないかもしれない!

4.消しゴム開帳作戦

先生、試験に持ち込まれた消しゴムや鉛筆をよくよくチェックをしてください!中に何があるかを知ったなら、小さい文字によって全て耳、鼻、口の構造を理解するでしょう。

5.ハババム・靴作戦

先生!試験の前に学生の靴の裏を、ピッチに入る選手達をチェックする第4の審判員のように、チェックすることを怠らないでください!

6.いっぱいくわされないぞ作戦

先生、試験では常にあなたの身辺をチェックしてください。

7.漆喰作戦

ああ先生!試験の前に必要ならば換気を口実に教室を空にして、床から隅っこまでよくチェックすることを忘れないで!予想もしないことが!

8.風邪作戦

ああすばらしい先生。学生の連中に同情しないでください。インフルエンザだとか風邪だとか騙されないでください。試験中に使うティッシュでさえあなた自身で持ってきてください。生徒に任せないで!

9.太ももサンド作戦

ああまめだらけの手の先生。カンニングペーパーは時々思いがけない場所にあるかもしれません。必要ならば検出、チェックをしてください。一番ありえない場所まで。

10.悪魔の爪作戦

先生!必要であれば試験の前、男女の別なく全員の爪をタールのような黒いマニキュアで塗ってください。思いもよらないようなことが起こりますよ!

11.水を飲む者には蛇さえ邪魔しない作戦

キラキラと輝く瞳の先生、必要であれば蛇にさえなりなさい。何事も見逃さないで。カンニングを妨げるのです!水のペットボトルを持ち上げるのです!必要であれば教室に水飲み場を作らせなさい。しっかりしてください。ぼっとしてはいけません!

バラのとげ:先生、昔はあなたも学生だったのです。あなたもこの道を通ったのです。あなたが一番知っているはずです。私たちよりもあなたの方がカンニングについてよく知っているはずです。それではよい試験を…。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:竹田史佳 )
( 記事ID:36666 )