低所得者の電気代に政府援助
2015年02月10日付 Milliyet 紙

低所得者の電気代の一部を政府が負担することになる。家族社会政策省とエネルギー省のもと行われる「社会手当」プロジェクトは何か月か後に明らかにされる。

社会福祉の範囲と規模の拡大の一環で低所得者の電気代の一部を政府が負担することに関する取り組みが明らかになっている。エネルギー関係筋から得た情報によると、困窮水準の定義と本当に必要としている人々を明らかにすることにおいて、家庭社会政策省から今後の回答が待たれる。また、「社会手当」事業の運営のために省の基金の額を確定する必要があることが注目されている。エネルギー関係の幹部は、以下のように話した。「行われる援助のために基金がさかれる。最後に行われた会議への参加で問題が起こった。我々はこの話題について省からの回答を待っている。もし短期間で回答があれば、社会手当の数か月内での適用が実現できるだろう。」
また配電会社が導入するシステムに移行したら、緑カードにあるように、低所得者の電気代の一部を政府が負担する。さらに、十分に検討されたこの事業により、得られた収入が定められた水準を下回っている低所得者は、支払った電気代の一部を相殺することができるようになる。

■定期的な支払いが条件

決められた3ヶ月、半年、あるいは1年の期間で低所得者の電気代の一部が負担されるためには、電気代の定期的な支払いが必要である。電気代支払のための支援システムは考えられていない。費用については、食糧農業畜産省、財務省、家族社会政策省によって支払われることが考えられている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:鈴木歩実 )
( 記事ID:36876 )