アフマディーネジャード、次期選挙に参戦へ
2015年02月04日付 Jam-e Jam 紙


【ジャーメ・ジャム・オンライン】イラン国内のアナリストの多くが、アフマディーネジャードは政治の舞台に戻ってくると考えているが、彼の次なる計画について正確に知る人はごくわずかだ。

 米紙ワシントンポストはリポートの中で、次のように記している。

マフムード・アフマディーネジャードが2013年に大統領の任期を終えた後、政治の舞台から姿を消すと予想したのはごく少数だったが、実際にはそのようになった。今、彼は綿密な計画によって、復帰を果そうとしている。彼はその手始めに、自分のウェブサイトをお披露目したのである。

 ワシントンポストはアフマディーネジャードの年齢がまだ若いことを指摘、「アフマディーネジャードは若く野心的な人物であり、闘争的なスピリットをもっている」と強調した上で、次のように記している。「前大統領のウェブサイトの上部には、次のようなスローガンが描かれている。『われわれはすぐに戻る』」。

※訳注:現時点(2015年2月16日)でみたところ、アフマディーネジャードのウェブサイトに上記のスローガンは見当たらない。

 このアメリカの新聞はさらに、「イラン国内のアナリストの多くが、アフマディーネジャードは政治の舞台に戻ってくると考えているが、彼の次なる計画について正確に知る人はごくわずかだ」と付け加えている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:YSHHK )
( 記事ID:36929 )