CHPの6.7総選挙候補、決定
2015年04月06日付 Milliyet 紙


CHPが6月7日の総選挙候補を決定した。クルチダルオール党首は13時30分に全てのリストを公表する予定だ。裏から漏れた情報によると、シャファク・パヴェイ氏がイスタンブル1区で候補になった一方、何名かの重要な人物はリストに含まれなかった。

CHPで2015年総選挙国会議員リストが決定された。6月7日に行われる選挙のため362名の候補者を予備選挙で決定したCHPのケマル・クルチダルオール党首は党首室で会議を開いた。
中央執行委員会(MYK)の37人が特別割り当て枠の候補となるため、188人の国会議員候補を決定する全ての権限を与えられたクルチダルオール党首は、決定したリストを党会議に知らせた。
裏から漏れた情報によるとアンカラ1区第1位候補にイノニュの親族であるギュルスュン・ビルゲハン氏がなることが明らかにされた。
テキン・ビンギョル氏、レヴェント・ギョク氏、ビュレント・クシュオール氏もアンカラ1区で特別割り当て枠の候補としてリストに載ることが明らかにされた。

■3つの名前から1つ

アンカラ2区第1位候補になる女性候補者は明らかにされなかった。クルチダルオール党首はシェナル・サルハン氏、アイシェ・スジュ氏、セイハン・エルドードゥ氏のうちから1人を決めると予想される。

■シャファク・パヴェイ氏が説得された

イスタンブルでは、以前立候補しないと公表していたシャファク・パヴェイ氏が説得され、イスタンブル1区第1位候補にその名前が書かれたとする情報がある。
イスタンブル1区の他の候補者は以下の通り:ギュルセル・テキン氏、アキフ・ハムザチェビ氏、イルハン・ケスィジ氏。
アルメニア系代表アヴカト・セリナ・オズズン・ドアン氏が第1位候補であるイスタンブル2区では、セズギン・タンルクル氏が第3位、センジェル・アヤタ氏が第5位、エニス・ベルベルオール氏が第7位としてリストに入っていることが明らかにされた。
イスタンブル3区第1位候補にはその他の地区のようにまた女性候補者、ビフルン・タマイルギリ氏の名前がある。この地区の第3位候補にエルドアン・トプラク氏、第5位にエンギン・アルタイ氏、第7位にムラト・オズチェリキ氏、第9位にメフメト・ベキャルオール氏がいるという会議から漏れた情報がある。
CHPの砦であるイズミル1区でメティン・アルトゥオク氏の娘であるゼイネプ・アルトゥオク氏が第1位候補になった。この地区の第3位候補に記者のトゥンジャイ・オズカン氏、第5位にロマ系を代表するオズジャン・プルチュ氏がなることが決定された。クルチダルオール党首が第2位候補になる予定のイズミル2 区の第1位候補の名前はセリン・サイェキ・ボケ氏であることが予想されている。第3位候補にはゼケリヤ・テミゼル氏がいる。

■重要な名前がリスト外に

CHPでいくつかの関心を集めるような名前、キュルダル・ムムジュ氏、エルダル・アクスュンゲル氏、ウムト・オラン氏、アシュクン・トュレリ氏がリストに載れなかった。

■クルチダルオール党首は13時30分に発表する予定

CHP党首クルチダルオール氏は確定した候補者リストを13時30分にCHP本部で開かれる記者会見で明らかにする予定だ。
政党は明日17時までに高等選挙委員会に候補者リストを送らなければならない。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:須藤夏海 )
( 記事ID:37260 )