ターラーホテルで起きたマハーバード女性の死に関する詳細(1)
2015年05月08日付 Jam-e Jam 紙

 西アゼルバイジャン州のある情報筋は、マハーバード市内にあるターラー・ホテルで起きた、同市出身の26歳の未婚女性の死亡事件の詳細・原因について明らかにした。

 イラン国営通信(IRNA)がこの情報筋の話として伝えたところによると、この女性の死亡事件は〔‥‥〕同ホテルに滞在していたある旅行客の存在と関係しているという。

 情報筋の人物は、「この女性は、現在容疑者として逮捕されているある人物の部屋に頻繁に出入りしていた。ホテルの支配人は〔同ホテルの従業員であるこの女性が〕繰り返し〔その部屋を〕訪れていることに気がついた」と述べ、さらに次のように付け加えた。

〔従業員の女性が宿泊客の泊まっている部屋を頻繁に訪れていることに不審を抱いた〕ホテルの支配人はこの女性の家族に事の次第を伝えた上で、〔女性が訪れていた〕この部屋のドアをノックした。すると、女性は〔宿泊客との密通〕関係がばれないよう、〔同じホテルの従業員である〕同僚に連絡し、バルコニーをつたって別の部屋に移ろうとした。

 情報筋の人物はその上で、「バルコニーをつたって急いで別の部屋に移動しようとしたことが原因で、女性は転落、結果として死亡した」と述べ、さらに「この件で、〔宿泊客である男性から女性が性的な〕暴行を受けていたという事実は、まったく存在しない」と指摘した。

 昨日マハーバード市内では、同市出身の女性がターラー・ホテルで亡くなったことに抗議するための集会が開かれた。〔クルド人地域である〕マハーバード出身のこの女性は今週の日曜日〔※2015年年5月3〕、同市内にあるターラー・ホテルの4階から地上に落下し、死亡する事故が起きていた。

 この事故との関連で、容疑者1名が逮捕されている。マハーバード裁判所の関係者の話によると、本件は順番を度外視して、現在捜査・審理が行われているところだという。

つづく


Tweet
シェア


この記事のつづきはこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:朔 )
( 記事ID:37589 )