ラマザーン月到来に際しGoogleの新サービス
2015年06月22日付 Jam-e Jam 紙

 Googleはラマザーン月(ラマダーン、断食月)の到来と同時に、ムスリムのために新たなサイトをMy Ramadan Companion(マイ・ラマダン・コンパニオン)という名で開始した。

 ジャーメジャムクリックの報道によると、先週からラマザーン月が始まり、世界中のムスリムは断食と神聖な月の戒律の実践を始めている。Googleはムスリムの断食月の到来と同時に、新たなウェブサイトを開始し、それは、地理または地域的な位置といったラマザーン月に必要な情報へのアクセスを可能にした。

 このインターネットサイトでできることとしては、ユーザーの位置情報に基づいて礼拝時間を表示したり、一日の細かい予定をたてたり、健康に関する特別番組やこの月に効果的なソフトウェアの情報を得られることなどが挙げられる。Googleの新たなインターネットサービスは、ムスリムにラマザーン月の最新のニュースやこのようなおすすめ、または他国のムスリムに関する情報を知らせる。

 ムスリムは、「[日没後の]エフタール[断食明けの食事、アラビア語発音でイフタール]」に関して、ユーザー自身の位置情報を反映させて、エフタールまでの残り時間や、ハラール料理のレストラン、エフタールの際に摂取すべき栄養といった、必要な情報を見つけることができる。このインターネットサイトは、今月断食を行い、健康や礼拝の情報を必要とするムスリムにとって最良のパートナーとなりうる。
(出典:メフル通信)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8413306 )
( 記事ID:38020 )