軍人、警察への襲撃続く―ウードゥル、ハタイ、ハッキャーリ…
2015年08月15日付 Radikal 紙


ウードゥル県とハタイ県で兵士に対し、ハッキャーリ県では警察に対し襲撃が行われた。これらの襲撃で、兵士2名が負傷した。衝突と軍事作戦が続いているハッキャーリ県シェムディンリ郡では、警官1名が犠牲となった。

ウードゥルではPKKメンバーの一団が、アール山の麓にある軍警察の駐屯地にロケットランチャーで攻撃し、この事件で兵士2名が負傷した。ハタイのベレン郡軍警察司令部と宿舎に発砲された事件では、死傷者はでなかった。ハッキャーリ県シェムディンリ郡では、郡の入口で建設機械を使って道を塞ごうとしたPKKメンバーを妨害した警察特殊作戦部隊にライフルとロケットランチャーで攻撃した。この襲撃で警官1名が犠牲となった。

アール山の麓にあるコルハン軍警察駐屯地司令部に、PKKの一団によってライフルとロケットランチャーで襲撃が行われた。兵士がすぐに反撃したため、短期間の衝突が起こった。この衝突で兵士2名が負傷した一方、この地域に多くの装甲車が送られた。PKKメンバーを逮捕するためこの地域で作戦行動が開始された。

■ハタイでは郡の軍警察司令部に襲撃

ハタイ県ベレン郡では、郡の軍警察司令部と兵士の宿舎にPKKメンバーによって攻撃が行われた。発砲に兵士が反撃したため、短時間の衝突が起こった。テロリストらは、ナンバープレートを隠した車両で現場から逃走した。警察と軍警察は、テロリスト逮捕のため行動を開始した。この衝突では、死傷者はでなかった。

■ハッキャーリではロケットランチャーによる襲撃

ハッキャーリ県シェムディンリ郡では、郡の入口で建設機械を使って道を塞ごうとしたPKKメンバーを妨害した警察特殊作戦部隊に対し、ライフルとロケットランチャーで攻撃が行われた。衝突が継続する一方、地域に2台の救急車が送られた。負傷した警官の対応に向かった救急車も衝突の只中に置かれた。負傷者たちは救急車に乗せられ、シェムディンリ国立病院に搬送された。シェムディンリ郡での衝突はまだ続いている。これらの衝突で警官1名が犠牲となった。

■犠牲者には娘が3人

衝突で犠牲となった警官は、トラブゾン県チャイカラ郡に登録されている46歳のアフメト・チャムル警部補だという。
特殊作戦局で勤務するアフメト・チャムル警部補は、3人の娘の父親だという。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永山明子 )
( 記事ID:38436 )