レバノン:南部でハイエナを保護
2015年09月16日付 Al-Nahar 紙

■ハイエナ「ベラ」の物語とは何か?

【ラムズィー・ムシャラフィーヤ(本紙)】

司法当局や環境団体を駆り立て、多くの獣医を動員させたハイエナ「ベラ」の物語。それはベラがアーリヤ郡にある「野生動物調査センター」に、負傷して危険な状態で運ばれる前、マルジャユーン地区のブラート村で住民が仕掛けた罠にかかり、「窒息させる首輪」として知られる、野生の豚を捕獲するために使われる輪っかを臀部にはめられたところから始まる。ベラの苦難はそこから続いた。

物語の始まりは、団体「緑の南部者たち(Green Southerners)」が、マルジャユーン地区のブラート村の若者らと共に、同村の住民の一人がしかけた罠にかかって身動きが取れなくなっているハイエナを発見したところから始まる。負った傷と、同クラブが夜中まで追跡したことで、ハイエナの健康状態は危機に瀕していた。同クラブは治安部隊に駆け込み、アリー・イブラーヒーム検事裁判官からマルジャユーン地区にある管轄当局への指示によって、治安部隊とクラブのメンバーは、(動物)保護委員のメンバーであるアリー・リダー・アトウィー氏を先頭に、「ベラ」を搬送するためにブラート村に向かった。しかし、どこへ運ぶ?

連絡のあと、「ベラ」は受け入れ準備がされたアーリヤ郡にある「野生動物調査センター」へ運ばれることとなった。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:川原七星 )
( 記事ID:38680 )