「歴史的都市の交通地下化」AKP公約
2015年10月07日付 Milliyet 紙

公正発展党(AKP)のマニフェストに都市に関する重要な公約が列挙された。「暮らしやすい都市、持続可能な環境」という表題の下に交通が集中する歴史的都市中心地では交通地下化が公約された。

歴史的都市の新興開発エリアで一人当たり10㎡ある緑地の条件が15㎡に引き上げられることが目標とされた。歴史的都市内のショッピングセンターに似た商業活動エリアに文化活動エリアを併設することも推進される予定である。

■ 水力発電所(HES)に規制

都市では自治体や市民団体(STK)が建設した劇所や映画館の存続が奨励と共に援助を受ける予定であることもマニフェストに記載されている一方、トルコで制作予定の映画も援助を受ける予定であると明記された。

黒海での建設が頻繁に論争の的となっている水力発電所に関する規制も提起された。 10メガワット以下で電力生産を行う小型水力発電所は原則的に許可しないことが提起された。マニフェストには、「ノンカフェインの紅茶と緑茶の生産」、 「アンカラ‐イスタンブル間を高速鉄道で1時間半に短縮」、「新身分証明カードの配布」等の公約が並んだ。アンカラ‐イスタンブル高速鉄道のプロジェクト費用は100億ドルであり、アンカラ‐イスタンブル高速道に平行する別の路線が建設される予定であると言及された。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:藤井庸平 )
( 記事ID:38822 )