アンカラ爆弾テロ、3日間の服喪発表
2015年10月10日付 Radikal 紙


アンカラで95人の生命が失われた爆弾による襲撃を受けて、3日間の服喪が宣言された。アフメト・ダウトオール首相は、犠牲者と今日(10日)アンカラでの爆発によって生命を失った人々のため、喪に服することが宣言されたと明らかにした。

トルコ中を痛みで覆い尽くしたアンカラでの爆弾襲撃を受けて、政府は国を挙げて喪に服することを宣言した。襲撃の後、アフメト・ダウトオール首相はアンカラに招集された治安トップ会合でブリーフィングを行い、その後会見を行い質問に答えた。

ダヴトオール首相は、襲撃を共和国史上最大の悲劇的な事件の1つであると述べ、最近の犠牲者たちと今日アンカラ亡くなった95人のために3日間国を挙げて喪に服することが宣言されたと発表した。

■「弱点があれば対策を」

ダヴトオール首相は、この件に関して次のように述べた。「この事件に関して、総合的なブリーフィングを行った。共和国史上もっとも痛ましい事件だ。なんらかの不足の弱点が問題であるのであれば、我々は弱点が取り除かれるために必要な対策を取る。事件はミーティングが行われる予定だった場所で起こっている。捜査区域にバリケードが設置され、皆捜索をしながらミーティング会場に接近している。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永山明子 )
( 記事ID:38884 )