「今、何時?」冬時間開始延期に、大混乱
2015年10月27日付 Milliyet 紙


冬時間の適用が11月8日まで延期される一方で、そうした知らせにもかかわらず混乱は解決しなかった。デバイスで手動の時刻設定をしなかった人々は問題に直面した。

冬時間の適用のため、世界全体で日曜日に時刻が後ろにずれる中、トルコでは混乱が生じた。11月1日の選挙のためトルコは11月8日に冬時間へ移行する予定だ。日曜日には携帯電話をはじめとしたパソコン類の時刻が自動的にずれると、たくさんの人々に問題が生じた。

問題を解決したいと願う人々に対して昨日、Android ,iOS, Windowsで時刻設定するよう推奨された。自動時間帯設定を無効とした人びとには問題が発生しなかった。設定をすることなしに、いくつかのスマートフォンでは時刻が後ろにずれた一方で、いくつかのものでは、(時刻が)同じままであった。これは携帯電話の自動時刻設定が無いことに関係している。

■特別なアップデート

手動で設定することのないスマートフォンとコンピューターは午前4時から自動で時刻を後ろにずらした。マイクロソフト・トルコは起こりうる混乱に対してトルコへ特別なアップデートを発行した。アップデートはWindows10以外のオペレーティング・システムにおいて自動でダウンロードされないため、ユーザーは手動でアップデートをしなければならない。

情報技術・通信機構(BTK)は支障が生じないよう、事業者が必要な対策をとることが必要であると公表した。

■昨日皆がこの質問をした:「今何時?」

ソーシャルメディアではたくさんのユーザーが自動時刻設定を閉じたにもかかわらず、時刻設定が変わったと明らかにした。混乱が生じたため、Twitterでは「今何時」という質問が最も話題となった。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:成田健司 )
( 記事ID:38994 )