イスタンブルでIS行動隊、逮捕
2015年10月29日付 Radikal 紙


イスタンブルで月・火曜に実行された対IS作戦で拘留された26人のうち、5人が逮捕され、21人は釈放された。逮捕されたのは、ISの「行動隊」だと見られている。

イスタンブル・テロ対策担当局のチームは、月・火曜にテロ組織・ISに対して実行した作戦で拘留した26人のうち、5人を逮捕した。

■「行動隊」を逮捕

イスタンブル・テロ対策担当局とディヤルバクル・テロ対策担当局は月曜、テロ組織・ISに対して合同作戦を実行し、拘留され警察署で取り調べを受けたム フタファ・Hとオスマン・M、ムスタファ・M、メフメト・S、アドナン・Gがその後、裁判所によって逮捕された。容疑者らはディヤルバクル、シャンルウル ファ、ガーズィアンテプのIS関係者との繋がりが確認され、シリアとイラクの紛争地帯に出向きISの行動隊に身を置いていた疑い。

■警察署の取り調べ後、21人を釈放

テロ対策担当局のチームは、火曜にはスルタンベイリ、ペンディキ、ウムラニイェの27家屋に対して作戦を実施し、7人の未成年を含む21人を拘留した。 拘留された18歳未満の未成年7人は居住する地区の児童警察署から釈放され、他の容疑者14人はテロ対策担当局の取り調べの後、検察の命令で釈放された。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:貝瀬雅典 )
( 記事ID:39017 )