イラン伝統医学の専門家が紹介する「血糖値の減少とダイエットに効くハーブティー」
2015年12月20日付 Jam-e Jam 紙

 伝統医学の専門家のセイエド・ジャヴァード・アラヴィー氏は、「緑茶に乾燥したセロリの葉を入れたハーブティーは、ダイエットに効果があり、糖尿病患者の血糖値の減少を促します。」と述べる。

 アラヴィー氏は、セロリがもつダイエット効果の理由について「セロリは低カロリーで、ダイエットを促進する食材として優れた野菜です。」と述べる。

 同氏が語る伝統医学的見地によると、セロリは、水分を分離することで体を温め乾燥させる性質があり、ダイエットに非常に効果的がある。

 この専門家は、これに加えて、「セロリがダイエットの食材として他の野菜より優れる際立った特徴は、消化に時間がかかり、摂取後の空腹感を抑えることです。」と述べた。

【セロリのダイエット効果のわけ】

 アラヴィー氏は、「セロリは空腹感を遅らせることから、からだが求める米やナンなどの炭水化物を含む食品の量を減らします」と続けた。

 タスニーム通信によると、同氏は次のように説明した。「緑茶もダイエットにたいへん効果があります。ポリフェノールという成分が含まれており、体温の上昇を促し、カロリー消費とからだの調子を整える機能を高めます。」

【緑茶は血糖値も下げる】

 この伝統医学の専門家は、「緑茶は血糖値も下げて、糖尿病患者に効果的なものですが、肝臓に悪影響が出るので、飲みすぎはよくありません。」と述べる。

 「セロリを乾燥させた葉と緑茶でハーブティーを淹れ、少なくとも1日に1回飲めば、ダイエットにたいへん効果が発揮されます。ティースプーンに2匙の緑茶とティースプーン半匙のセロリのパウダーに、グラスに一杯半の沸騰したお湯を加えて10分~15分蒸らします[訳注:サモワールの上にティーポットを載せて蒸気で温める意]。」とアラヴィー氏は述べる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:HY )
( 記事ID:39549 )