猫好きイマーム、SNSで人気急上昇
2016年01月16日付 Milliyet 紙


トルコで最近「猫好きイマーム」が話題である。猫との写真をSNSでシェアする「猫好きイマーム」は、すぐに注目の的となった。

ウスキュダルにあるアズィズ・マフムド・ヒュダーイー・モスクのイマームであるムスタファ・エフェ氏は、猫たちを寒さから守るためにモスクの中へ入れて、飼っているのだ。モスクの親切なイマーム、ムスタファ・エフェ氏を、トルコ中の人は、イマームを務めるモスクで猫たちを可愛がっている様子をシェアした写真で知った。またたくまにSNS上で有名になったイマームのため、Facebookで“ムスタファ・エフェ”の名でファンサイトも開かれた。短期間で2万5千人以上がお気に入りにしたページのシェアに、ムスタファ・エフェ氏が猫たちと一緒に撮った写真がある。ページには「猫好きイマーム」というタイトルがつけられている。私たちが取材したモスクが所属するヒュダーイー・ワクフの職員たちは、エフェ・イマームは小巡礼に行っていると話し、「イマームのムスタファ・エフェ氏は、猫たちをモスクの中庭で飼っている。彼は猫たちをとても愛しており、猫たちも彼のことが大好きである」と述べている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岡田咲月 )
( 記事ID:39664 )