コチホールディング会長、ムスタファ・コチ氏(56才)心臓発作で死去
2016年01月21日付 Radikal 紙


コチ・ホールディングスのムスタファ・コチ会長が心臓発作を起こした。緊急で病院へ運ばれたが、亡くなった。ムスタファ・コチ氏は、1月24日日曜日にイスタンブルのジンジルリクユ墓地に埋葬される。

コチ財閥のムスタファ・コチ会長が心臓発作を起こした。運動中に心臓発作を起こしたコチ氏は、すぐにベイコズ国立病院へ運ばれ、治療を受けた。コチ氏に40分「再蘇生措置」が行われた。最初の措置の後、56歳のコチ氏はヘリコプターでアメリカン病院に運ばれた。アメリカン病院で行われた説明では、ムスタファ・コチ氏が亡くなったことが明らかになった。

■コチ・ホールディングから声明

コチ財閥から説明が行われた。説明では、「今朝不調を訴え病院へ運ばれたムスタファ・コチ会長は全ての措置も甲斐なくなくなり、私たちは深い悲しみに包まれている。ご冥福を祈ります」と述べられた。

■ベイコズ国立病院からの声明

心臓発作を起こしたムスタファ・コチの治療が行われたベイコズ国立病院からも説明があった。説明では、コチ会長が運動中に不調を訴えたことと、彼への最初の蘇生措置がボデイーガードと共にスポーツ・インストラクターによってなされたことが明らかになった。説明では、以下のことが述べられた。

ムスタファ・コチ会長が早朝スポーツを行っている時に、気分が悪くなり倒れた際、スポーツインストラクターとボデイーガードによって最初の救護措置を始めたという。112番の救急隊を呼び、15分後にベイコズ国立病院に8時10分に到着した。病人は最初に来た段階ではチアノーゼと心臓停止の状態であった。緊急で気管挿管され、蘇生措置が始まった。1時間後、アメリカン病院から来た医療チームと共に、心肺ポンプにつながれ10時10分に我々の病院から救急車に乗せられ、ヘリコプターでアメリカン病院への輸送を手配した。

■病院の説明にはどういう意味が?

医療用語によって行われた説明によると、コチ病院に運ばれた際には血行不全
を示す肉体上のサインがあった。止まった心臓を動かすために心臓マッサージが行われ、心電図で呼吸補助が行われた。

■胃の手術を受けていた

心臓発作を起こしベイコズ国立病院へ運ばれた後アメリカン病院へ搬送されたムスタファ・コチ氏は暫く前に胃の縮小手術を行っていた。2002年にアメリカで健康診断の後心臓に至る3本の血管が遮られていたのを見つけ、手術を受けていた。ムスタファ・コチは暫く前、イスタンブルのアメリカン病院で胃を縮小する手術を受け、4か月で丁度40kg減量していた。コチ氏は、娘のエスラの高校の卒業式に痩せた新しい状態で参加していた。ロイターはコチ氏が心臓発作を起こしたと世界に最新ニュースとして伝えた。

■ムスタファ・コチが運ばれた病院へ訪問者が流れる

ムスタファ・コチが運ばれたアメリカン病院へ数多くの訪問者が足を運んだ。コチ一家の近親者や親友のセマ・ドアンと娘のアルズハン・ドアン・ヤルチュンダー、ウミト・ボイネル、シシュリの前区長のムスタファ・サルギュルは、フェネルバフチェの元会長ムラト・オザイドゥンルと数多くのビジネスマンがアメリカン病院へ来て、ムスタファ・コチの状況についてコチ一家から情報を得た。

■日曜日にズィンジルリクユで埋葬されるだろう

コチ財閥は、心臓発作を起こして亡くなったムスタファ・コチの葬儀が日曜日に行われると伝えた。以下のように述べられた。

「我らの会長である故ムスタファ・コチの葬儀は2016年1月24日日曜日に昼の礼拝の後、テシュヴィキイェ・ジャーミーから担ぎだされ、そしてズィンジルリクユ墓地の家族墓地に埋葬された。弔問は、2016年1月22日金曜日以降7日間エルマダー・ディヴァン・ホテルで16時から19時の間受け付けている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:矢加部真怜 )
( 記事ID:39706 )