新パスポートに関する発表
2016年03月27日付 Radikal 紙

CNNトルコで放送された「ハカン・チェリキの週末」の番組に出演したEU大臣のボルカン・ボズクルは質問に答えた。EUとのビザの廃止に関してボズクル大臣は、「ビザは2カ月以内に廃止されるか、なくなるだろう」と述べた。大臣は、ビザが決まった日時で廃止される可能性が高いと続けた。

ボズクル大臣は、「2カ月後にビザは廃止されるだろう。廃止される可能性はとても高い。すべての合意はなされた。ここでは全部で例えば72の条件に応えることである。6つの法案を通すことが必要だった。それは実現した。5つの法案も議会を通るだろう。現在、40の対策、期待に応えた状態である」と話した。

EU大臣は、「EUがビザを廃止しなかったならば、私たちは難民の送還合意を破棄できる。これは合意の中にある。送還合意もビザが廃止にならなければ、破棄する」と述べた。

■再び費用はとらない

EU大臣ボルカン・ボズクルは、さらに指紋認証つきパスポートに移行する予定のパスポート所持者から、再び料金をとらないと述べた。

■帳面代は払わなければならない

ボズクル大臣は、新しいパスポートのために費用を払う必要はないが、帳面代は払わなければならないと述べた。EUへのビザなし旅行ではこのように変わる。例え ば、2年前に10年間のパスポートを取得した国民は、新しいパスポートを取得した時点で残りの8年のためにさらに別途費用を払う必要はない。

■「パスポートの費用は高くない」

ボズクル大臣は、「パスポートの費用は高い」との意見には同意しかねると述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:40159 )