イスタンブルの朝食レストラン、ベスト10
2016年05月10日付 Hurriyet紙


われわれの食文化において不可欠な、豊かな朝食レストランは、特に働く人々にとって週末のあこがれであるが、ゾマトが我々のために集めたイスタンブルで最も人気の朝食を共に見ていこう。

1. BEYAZ FIRIN & BRASSERIE - SUADİYE
長年の経験と一つ一つがおいしい素材で知られるベヤズ・フルンは、ゲストにアジア側で最もおいしいポアチャと一緒に素晴らしい朝食を提供してくれている。食事の予算は二人で120TL(約4400円)


2. EMEL'İN BAHÇESİ
キルヨス海岸で黒海を眼下に望むこのレストランは、ゆったりとした空気と新鮮な朝ごはんで疲れを癒す、心地良い選択肢となるはずだ。この心地良い朝食の予算は2人でおよそ80TL(約2960円)。

3. ST. REGİS BRASSERIE
イスタンブルの中で、その優雅さで常に最高峰であるセント・レギス・ブラッセリーは、朝食を優雅な場所という観点で選びたいという人にとって、正しい選択肢の一つである。2人分の予算はおよそ150TL(約5500円)。

4. LA VİE EN ROSE
絶好の雰囲気で、小さなフランスの町にあるかわいらしいケーキ屋といった風情のラ・ヴィ・エン・ロゼは、この上なく素敵な朝食盛り合わせとその趣向で、すばらしい選択肢となる。この心地よい朝食の値段は2人でおよそ150TL(約5500円)。

5. MANGERİE
マンゲリエのさわやかな風が吹き抜けるバルコニーで、ボスフォラス海峡の比類なき景観を目の前にしてのおいしい朝食を選びたい人にとっては、マンゲリエこそが後悔しない選択の1つである。マンゲリエでの2人の朝食はおよそ140TL(約5180円)。

6. KAŞIBEYAZ BOSPHORUS
イェニキョイ沿岸で絶好のボスフォラス海峡を目の前に、カシュベヤズ・ボスフォラスの見事な雰囲気のなかで、あなたの母やあなたをこの上なく素晴らしい朝食が待っている。この心地よいリッチな朝食は2人でおよそ200TL(約7400円)。

7. CAFE NAR
ルメリ・ヒサルで心地よい時を過ごすことのできる場所の1つが、カフェ・ナル。ヌテラ(チョコ)のギョズレがかなり評判であるこの店で、2人での食事の代金はおよそ80TL(約2960円)。

8. DİVAN BRASSERIE
ベベキの最も優雅な場所であるディヴァン・ブラッセリーでは、心地よい雰囲気とおいしい朝食で週末をより素敵に過ごせることに間違いはない。この心地よい朝食の予算2人で200TL(約7400円)。

9. ÇEŞME BAZLAMA KAHVALTI
ニシャンタシュで様々な種類のエーゲ海式朝食の機会を提供するチェシュメ・バズラマ・カフヴァルトゥは、この地区の人気店の1つである。これほどの多くの種類の朝食が2人でおよそ80TL(約2960円)。

10. EMİRGAN SÜTİŞ
常に混み合っているお店の1つであるエミルガン・スティシュは、早くから予約をとれば十分なほどの幸福を享受できるだろう。エミルガン・スティシュでの2人での朝食はおよそ70TL(約2590円)。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:麻生充仁)
(記事ID:40567)