ハーン・トゥーマーン奪還に向けたシリア軍の準備
2016年05月09日付 Jam-e Jam 紙


 シリア軍とその同盟軍は、アレッポ市の南部周辺地域のハーン・トゥーマーン地区周辺でこの地域を再び管理下に置くことを目指し軍事行動を継続している。

 本紙の取材によると、ワールドネットの通信員が月曜日にアレッポから報告し、シリア軍の戦闘機と砲兵隊もこの地域にあるテロリストの陣地と要塞を標的としたという。

 シリア軍は、ジャイシュ・アルファタ(征服軍)として知られる反体制分子による軍事施設への攻撃を受けて、いくつかの戦術的軍事作戦を実施した。

 同時に、シリア軍のミサイル部隊も武装勢力の車両を標的とした。

 シリア軍の軍事作戦司令官の一人は、以下のように述べた。「我々は、ハーン・トゥーマーン地区で武装勢力アルナスラ前線の多くの車両を破壊した。神の助けにより、勝利は目前である。」

 シリア軍の砲兵と戦闘機の両部隊は、その広範囲攻撃でハーン・トゥーマーン内部にある武装勢力の陣地とイドリブ市東西から郊外へ延びる同勢力の増援ルートを標的とした。この作戦の目的は、この地域を攻撃して奪還するために武装勢力を消耗させることである。

 また別のシリア軍の軍事作戦司令官は、以下のように述べた。「我々は現在、飽和攻撃により、ハーン・トゥーマーン解放作戦に向けた準備を行っている。数日後にはシリア軍から吉報を届けられるだろう。」

 この報告に基づけば、ハーン・トゥーマーンにおける激しい戦闘とそこに留まり続ける武装勢力の抵抗は、その地の戦略的重要性を物語っている。なぜならば、この地域は南東を軸とするアレッポの入り口と見なされ、アレッポとイドリブの近郊をつなぐリングであるからだ。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:RS )
( 記事ID:40577 )