サウジアラビア:ラマダーン月のモスクに条件
2016年06月04日付 al-Hayat 紙

■各モスクのに四つのスピーカーは4つまで…同意後条件に「断食者中のイフタール」への条件

【ダンマーム:ラフマ・ズディヤーブ】

イスラーム・宣教・導き担当省は聖なるラマダーン月が始まるのに先立ち の夜明け、各モスクのに四つのみ外部にスピーカーの設置をを4つまでとする設置することを決定を下した決めた。また他のモスクを何らかの形でのいかなる乱すことれやや、朗誦の重なりや混在を防止し混入を補填するために、また礼拝に集中できるよう対する従順さを具体化 するために音量を調節する必要性をの強調をした。

同省はサウジのすべてのモスクに配布した行政回覧 声明の中でにおいて、配布された回覧にあるシャウバーヌ月末以降に配布した指示に従う必要性を強調した。この指示は、シャアバーヌ月末から有効となり、 モスクはそのための準備をし、すべての指示に厳密に従わなければ ならない。義務がある必要性からサウジアラビア全モスクに執拗であり、モスクは準備しその声明で全モスクは規定され、それを無視することは出来ない。

同国東部州のモスクの説教者らはで「ハヤート紙」に対して語るモスクの話し手は以下のように語った。ことを明らかにした「。同省は全てのモスクに対して、ラマダーン月に全国各地のモスクが行う国の至る所で全モスクに対して進めるフトバ説法、教訓、説教にかかるの簡潔な 計画書の提出を要求した。それは長くなってはならず、「加えて同省は、ボランティアが断食者に対するイフタールの提供に従事 したり、イフタールにかかる寄付を希望する場合 、や、断食中のイフタールを提供するためボランティアなどの寄付の意向についてである。いかなる無計画な奉仕活動募金をを避けるため為に、公式の承認 合意を得なくてはならないとした。」

また同行政回覧には、その声明が他の知らせを含むように、ラマダーン月に入る前に、モスクの安全保護維持や、建物の保持と補修の指導が含まれている。保護、保全を保証する。カティーブ説教者のであるアフマド・アブドゥル・アルアジーズ氏は以下のよう様に述べた。「ショッピングモールにある多数の礼拝所ではは、礼拝所を秩序立てて 監督するためにモスクの男女の監視員が置かれ始めたの組織化と管理のために男女の監視官の確保を始めた。」

同省は、すでにラマダーン月の計画に関する過去の以前の行政回覧声明の中で、で、その計画は、ラマダーン月にモスクの保全監視官を増やすこと、やすもので、極限の必要性以外でムアッジン(礼拝を呼びかける人)や監視官の不在は必要最小限 とすること許されず、最後のキヤームの礼拝(夜中に行う任意の礼拝)まで監視官を設置する確保する、と旨を明らかにしている。発表していた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:城戸優希 )
( 記事ID:40621 )