サウジアラビア:「ウカーズ市場」賞の受賞者を発表
2016年06月16日付 al-Hayat 紙

■「ウカーズ市場」賞の受賞者をラマダーン月22日に発表

【ターイフ:本紙】

二聖都の管理者にしてメッカの首長であり、ウカーズ市場監督委員会の長を務めるハーリド・ファイサル氏は、昨夜(水曜日)、複数のサウジアラビア企業と提携契約を結び、今後5年間にわたるウカーズ市場の新部門の維持・運営を委託した。

ファイサル氏は、今月のラマダーン月22日に、第10回ウカーズ市場賞の受賞者の名前を発表する予定である。授賞式は35以上の関係者に対して行われ、今回で10回に達する同市場の過去の諸事業の成功を祝うものとなるだろう。

第10回ウカーズ賞への招待客は、小説・パイオニア・発明の三つの賞が増やされることを知らされている。また、すでにある二つの詩の賞に加えて、論理性に関する賞が増設される。

「ウカーズ市場」が有する10の賞に以下のものがある。まず、「ウカーズ青年詩人」賞は、若手詩人に対する賞で、賞金10万リヤルが贈られる。続いて、「絵画と詩」賞は、芸術全般を支援する。これは特に詩に結び付けられ、詩と絵の固い結びつきについて述べるものである。上位3名に賞金10万リヤルが贈られる。

「写真」賞は、サウジアラビア内外の写真家に開かれた賞であり、両性のいずれにも参加が認められている。これもまた、上位3名に賞金10万リヤルが贈られる。さらに、アラビア書道賞も、サウジアラビア内外の書道家に開かれており、上位3名に賞金10万リヤルが贈られる。また、「ウカーズ企業家」賞は、創造的な解決策を通じたベンチャー企業の設立においてパイオニア的活動に対するもので、賞金は10万リヤルが贈られる。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:佐藤モエ )
( 記事ID:40696 )