チェコ戦2-0勝利!ユーロ2016、勝ち残るには・・
2016年06月21日付 Hurriyet紙


チェコを 2-0で破り、Dグループを第3位で終えたトルコが、第二次ステージに進めるかどうかは、今日の3試合で決まる。

トルコナショナルチームは、ユーロ2016、Dグループの最終戦でチェコを2―0でやぶり、第3位で終えた。3戦で2ゴールを決め、4ゴールを決められたため、-2の得失点差となったトルコは、Aグループを同ポイント・同得失点差で終えたが得点1のアルバニアを上回った。

トルコは、「3位グループ上位」に入り、第二ステージにすすむには、Eグループ、Fグループの第3位にくるチームのうちいずれかを上回る必要がある。

Eグループでは、現在ともに1ポイントの、スエーデンとアイルランドが3、4位を占めている。もし両チームがいずれも敗れれば、トルコは第二ステージに進む。スエーデンはベルギーと、アイルランドはイタリアと対戦する。

Fグループでは、ポルトガルは2ポイントで3位となっている。ハンガリーが最終戦でポルトガルを破ると、トルコが第二ステージに進む。

トルコの運命を決める今日の試合
6月22日(水)
19時 ハンガリー対ポルトガル(ハンガリーの勝利が必要)
22時 スエーデン対ベルギー(スエーデンが勝ち点を失うことが必要)
22時 イタリア対アイルランド(アイルランドが勝ち点を失うことが必要)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:和泉由美子)
(記事ID:40716)