ことしの犠牲祭は、いつ?何日間?
2016年08月08日付 Hurriyet 紙


犠牲祭の休みは、いつになるのか?
犠牲祭の休日が近づくにつれて、国民は、犠牲祭が九日間になるのかを知りたがっている。断食明けの休暇での九日間の祝日が、犠牲祭にも適用されることを人々は期待しているのだ。では、犠牲祭はいつになるのか?以下が犠牲祭の祝日と詳細である…。


犠牲祭の予定を立てたい国民たちは、祝日が何日間になるかの早急な説明を望んでいる。観光大臣ナビ・アヴジ氏はテレビ番組に出演し、観光業に関する説明を行った。アヴジ大臣は、何千もの人々が気にかけて待ち望んでいる祝日について明らかにした。彼は、犠牲祭の祝日がまさに断食月の時のように九日間になることに言及し、「犠牲祭の祝日はおそらく九日間になるだろう」と述べた。

■ 九日間の犠牲祭は、観光業界に特効薬となる

ヤシャル大学経営学部学部長イゲ・プルナル教授は、犠牲祭の祝日が九日間に達すると、国内観光の需要がさらに高まるだろうと述べた。プルナル教授は、九日間の祝日についてコメントした。断食月のように犠牲祭の祝日が九日間になることは観光業界によい貢献をしてくれるだろう、とのことだ。彼は、「ロシアとヨーロッパから来る観光客数における減少の結果、ツアー会社、旅行会社、輸送会社、ホテル、レストラン、娯楽施設など、この業界のその他の会社は厳しい一年を経験し、そして国内市場に重点をおくようになった。そんな彼らにとって、この九日間の祝日と、それが、早めに発表されたことによる需要の増加は、重要な業績回復への貢献となった。2015年には350万であった夏休みの早期予約数は、断食月の祝日が九日間に延長されたことの影響で、今年は420万人に達した。この断食明けの祭りのように11月にある犠牲祭の祝日も九日間になり、またそれが、一ヶ月前から明らかにされて国民が予定を立てることを可能にするのは、観光業業界とそこで働く人々の願いである。それが政府関係者によって実現されることは、困難の中にあるトルコの観光業界に新たな機会となる。早くに明らかにされたこの長い祝日は国内観光需要と国内市場を盛り上げることが期待されている。」と話した。

プルナル教授によると、断食月の祝日期間は、観光地のホテルの利用率を平均で平均50%増加させた。この長期休暇というこの施策は、エーゲ海岸地域とアンタリヤ沿岸部、特にボドルム、マルマリス、チェシュメと言った休暇地では利用率を100%に近づけた。
「カッパドキアのような地域ではそれまで30%くらいだったのが、60%くらいになった。九日間の祝日で北エーゲ沿岸部地域で、人口が10倍になり、ツアーを利用した人数は38%増えた。宿泊日数は4泊から6泊に増えた。断食月のように犠牲祭の祝日も九日間に達すること、そのことを早くに公表し国民が予定を立てることを可能にすることは、これに似た影響を生み出すだろう」と語った。

■ 観光地にとって支えになることは明らかだ

この文脈で、プルナル氏は、イズミル市が、IZTAV(パブリックプライベートパートナーシップメンバー)の指導のもとで『イズミルには知らないことがいっぱい!』というキャンペーンを始めたことを紹介する。これは活発で手本となる活動であり、他の観光地にとって前例となるものだという。

「キャンペーンは、国内テレビやラジオ、新聞、雑誌、インターネットサイト、ソーシャルメディア、そしてパネルポスターといった非常に様々なコミュニケーションチャンネルで実施される。キャンペーンは、違った価格の選択肢や様々なツアー、海(での遊び)や宗教関係の要所めぐり、グルメ、レクリエーション、ヨットのような様々な異なる観光商品や、多くの様々な国内観光の要素に応えるものとなっている。
キャンペーンでは、イズミルの自然の美しさ、文化や歴史、特徴のある食べ物の味、文化的な価値を強調し、寛容で平和な暮らしを、トルコ全体に向け広報している。キャンペーンは、そもそも9日間の犠牲祭の前に祝日の予定を立てる人々をターゲットとしており、イズミルとその周辺地域の国内観光需要を増加させることが目的となっている。この活動は、短いスパンでは、犠牲祭の祝日を意図した国内観光を目的にしてはいるが、長期スパンではイズミルとその周辺独特の様々な観光商品を市場に知らしめること、イズミルがとても好まれる観光地になることを手助けすることは明らかである。」と述べた。

■ 犠牲祭の日程

2016.9.11(日) 前夜祭
2016.9.12(月) 犠牲祭1日目
2016.9.13(火) 犠牲祭2日目
2016.9.14(水) 犠牲祭3日目
2016.9.15(木) 犠牲祭4日目
2016.10.02(日) ヒジュラ暦の元日
2016.10.11(火) アシュレの日
2016.12.11(日) ムハンマド生誕祭

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:西山みなみ )
( 記事ID:41044 )