道路閉鎖のPKKメンバーとハライ踊った大学生、拘束
2016年09月01日付 Hurriyet 紙


バルケシル9月17日大学に通う21歳の学生 Ş.A.が、昨日(8月30日)ディヤルバクル-ビトリス間の道路を封鎖し車両を燃やしていたPKKのテロリストらとハライを踊っているところを撮影された写真がソーシャルメディアに投稿されたのち、スィイルトで逮捕された。バンドゥルマ郡トゥンジャイ・ソネル知事は、Ş.A.について学長も措置をとると述べた。

9月17日大学の2年生Ş.A.は、8月30日にディヤルバクル・ビトリス間の道路をブスルプナル区域で封鎖し身分証チェックを実施中の、警官一人が中にいた車へ火を放ったテロリストらとハライを踊った。Ş.A.は、女性テロリストとの写真がソーシャルメディアに投稿されスィイルトで警察により逮捕された。

■郡知事の発表

Ş.A.が大学に通うバンドゥルマ郡のトゥンジャイ・ソネル知事は、次のように述べた。「Ş.A.について9月17日大学学長と会談した。かれらも調査を開始する予定だ。学生がハライを踊っているときに撮影された写真はソーシャルメディアで広く議論を呼んだ。Ş.A.がどのような状況でテロリストらと写真撮影をしたのか、我々は知らない。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:吉岡春菜 )
( 記事ID:41147 )