PKKと交戦、7軍人、死亡ーヴァン
2016年09月03日付 Cumhuriyet 紙

ヴァン県ならびにハッキャーリ県チュクルジャ郡とシェムディンリ郡で起きたPKK(クルディスタン労働者党)戦闘員との衝突で、20人のトルコ側の兵士が亡くなった。ディヤルバクルでは警察官1名が交通事故で亡くなった。

トルコは今日、次々と舞い込んだ悲報に揺れた。ディヤルバクルで警察官1名が交通事故で死亡し、その後ヴァン県ならびにハッキャーリ県のチュクルジャとシェムディンリで起きたPKK戦闘員との衝突で20名のトルコ側の兵士が亡くなった。

■ヴァンでは兵士8名が死亡

ディヤルバクルの後、2つ目の悪い知らせはヴァンのチャルドゥラン郡からだった。テロ組織PKKに対して行われている作戦で8名の兵士が亡くなり、8名の兵士が負傷した。

■ハッキャーリ県チュクルジャでは兵士7名が殉職

ディヤルバクルとヴァンに続いて、次の悪い知らせはハッキャーリ県から届いた。チュクルジャ周辺で作戦を続けている治安部隊とPKKの間で、今朝6時45分頃に衝突が起きた。テロリストによる最初の発砲で3人の兵士が死亡した。負傷した20名の兵士がヘリコプターでファーティフ兵舎へ運ばれ、そこから救急車でハッキャーリ国立病院へ搬送されたが、4人の兵士が病院で亡くなった。チュクルジャでの死者数は7名に増えた。

■ディヤルバクルで警察官1名が殉職

朝、ディヤルバクル県ビスミル郡で起こった交通事故で警察官1名が死亡した。

■トルコは1日に21名の殉職者を出した

最後に、夕方ごろハッキャーリ県シェムディンリ郡でPKK戦闘員と治安部隊の間で起こった衝突でさらに5名の兵士が死亡した。トルコは1日で21人の死者を出した。

■作戦中に父親に元気だとメッセージを送った後に、死亡の報せ

ヴァン県チャルドゥラン郡テンデュレキ山地域で行われている作戦の最中、PKKとの間に起こった衝突で兵士8名が亡くなった。上級軍曹のサリヒ・トルトゥムさんのイスタンブル県エセンレルにある父親の家は悲しみに包まれた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:南澤沙織 )
( 記事ID:41156 )