刑務所、どこもいっぱいー新規建設へ?
2016年09月15日付 Hurriyet 紙

7月15日クーデタ未遂後に逮捕を実施したため、受刑者は3人用の牢屋に6人収容されるという事態が起こりつつある。これについて受刑者らが管理局に嘆願した。

法務省の回答では、受刑者や逮捕者数が予想できないほど増加したことに対応するために、5年以内に174の刑務所を建設し、10万182人分の収容能力を上げる予定であると伝えた。

テキルダー第一F型刑務所の受刑中の6名の囚人は、7月15日以降、牢屋で囚人の増えすぎで部屋が狭すぎるという問題の解決のため、刑務所の管理部に嘆願した。管理局も返答するため、この嘆願を法務省刑罰・矯正所総局に送った。総局により8月25日に来た回答では「全国の刑務所では収容能力以上の囚人が収容されている」とされた。文書では「受刑者や逮捕者数が予想できないほど増加したことに対応するために、5年以内に174の新規刑務所を建設し、10万182人分の収容能力を上げる予定である」とされた。

受刑者らの弁護士ギュル・アルタイ氏は、「刑務所で3人分の牢屋に6人収容されています。二段ベッドに交代で寝ているのです。中は限界まで一杯になっていま す、実際に。国はこれを解決するため何かを行うべきですが、更に多くの刑務所を設け、更に多くの人数を収容することを計画しています」と話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:市野太音 )
( 記事ID:41235 )