ロシアへ輸入再開許可の野菜・果物は?
2016年10月10日付 Cumhuriyet 紙

ロシア連邦動植物検疫監督局(Rosselhoznadzor)長アレクセイ・アレクセイェンコ氏はトルコ産の柑橘類の果物、桃、プラムの輸入に対し、以前定めた制限を解除することを発表した。

ロシア連邦動植物検疫監督局(Rosselhoznadzor)長のアレクセイ氏は、どの農作物に許可が与えられるのか、という質問に、「柑橘類の果物、および中心部分が固い果物、つまりトルコの伝統的な果物、桃やプラム、その他である。」と答えた。

■プーチン大統領「ロシアはこれらの作物を生産していない」

エネルギー会議のため、トルコを訪問しているロシア連邦大統領ウラジミール・プーチン氏は、以下のように述べた。
「本日、ロシア政府はある決断をした。トルコから輸出され、輸入制限を行っているいくつかの作物のロシアへの輸入を再開する。特に、柑橘類および他の新鮮な果物、野菜、農作物をロシア市場に受け入れる。これは相互の利益のための決断の結果にある。なぜならばロシアの農業分野においてはこの種の農作物は生産していないためだ。トルコからこれらの作物が輸入されれば、ロシアにおけるそれらの価格も下がると見込んでいる。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大畠梨紗子 )
( 記事ID:41397 )