イスタンブルでの各種国際会議、変更相次ぐ
2016年10月14日付 Hurriyet 紙


イスタンブル広域市議会はイスタンブルが国際会議都市ランキングで8位から50位にまで落ちる恐れがあるとして行動に出た。イスタンブル広域市とイスタンブル商工会議所の間で署名された行動計画に基づき、イスタンブルの宣伝のために協力することが決定した。

1年間有効な行動計画ではイスタンブル広域市は、イスタンブル商工会議所が作る計画に350万トルコリラの金銭的支援をする。共和人民党の国会議員たちは 「イスタンブル商工会議所には金がある。なぜ市民がイスタンブル広域市に委ねた金をやらないといけないのだ」と提案に反対した。

イスタンブル広域市の法、観光、都市経済、業界団体の各委員会による報告では、「テロ行為とクーデタ未遂によってイスタンブルで2016年に予定されている会議だけでなく、2017年、さらには2018年に仮予約されている会議もキャンセルが出ている。2015年のICCA(国際会議協会)のデータによると、イスタンブルは国際会議都市ランキングで8位だった。しかし2016年時点でキャンセルにより、イスタンブルの順位は50位程度にまで落ちる恐れがある。イスタンブルは重点的に宣伝する必要がある」とされた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:南澤沙織 )
( 記事ID:41421 )