新たな政令でソイル内相に二つの任務
2016年10月31日付 Milliyet 紙


官報で発表され、施行された新たな法令によってスレイマン・ソイル内相は、防衛産業実施委員会と防衛産業高等調整委員会の会議に参加する権利を得た。
法令とともにトルコ軍から分離された貿易パイロットの免許、あるいは、輸送パイロットの免許を所有するものは、最低でも1,000時間の飛行を行ってほかの階級の士官からの推薦を受けた者は、再び士官の地位に就くことができる。


官報で昨夜発表されて施行された675号政令と676号法令において一連の法律が施行された。それらは次のとおりである。
被告人によって、裁判で休憩を要求された専門家から、裁判を引き延ばすためにその要求を行ったという証拠が提示された場合、その要求は拒否される。
弁護士が説明なく裁判を放棄した場合、裁判を続けることができる。

■機器による録音・録画

テロ対策法に含まれる罪で逮捕された被告と弁護士との面会において、社会や刑務所の安全が危険にさらされたことに関する文書、組織が先導されたことに関する文書、組織に指示が与えられたことに関する文書、あるいは、わかりやすい形か暗号でメッセージが送られたことに関する文書を入手したならば、共和国首席検察の要望で、刑執行判事の決定によって、3カ月という期間、面会は機器による録音あるいは録画することができる。受刑者が弁護士に、あるいは、弁護士が受刑者に与えた文書と文例、ファイル、双方の会話の記録は押収し、面会日と時間も制限できる。

■6カ月まで禁止

刑執行判事は、受刑者の拘留期間を決定で定められた期間を3月以上超えない条件で数回延長できる。
面会で組織に指示を与えた、あるいは、メッセージを送ったと判明した場合、面会をすぐ終わりにできる。調書をとられた受刑者は、共和国首席検事局の希望で弁護士との面会を、刑執行判事によって6カ月禁止されうる。

■内務省に国外の組織

内務省は、国外に組織を作ることができる。国外で働く100カ所の内務局を設置することができる。
旅券発行業務の担当は内務省に割り振られた。警察総局によって行われていた旅券文書に関する業務は、1年以内に人口国籍業務総局に移される。
警察総局の副局長の人数が2人増やして7人とされる。
特別作戦チームにおいて、雇用を創出するため、28歳未満で高校あるいはそれと同等の学校を卒業した者は、KPSSの受験をしなくても、運動能力と面接試験で警察の職業訓練センターに入ることができる。
防衛産業高等調節委員会のメンバーに内務大臣と警察総局長も追加された。防衛産業実施委員にも内務大臣が追加された。
トルコ軍で勤務する文官の職員を処罰しないという決定が廃止された。

■その試験に保障はない

廃止された学校と寮、ホステルが使用していて、所有権に関してその機関が所有している不動産画2014年1月1日より前に第三者に転売されている場合は、この転売は談合とみられる。地券は、国庫とワクフ総局に移るだろう。
免職された者に関する法律で90日の取調べ期間の条件が廃止された。これによって、取調べ期間の制限が無くなった。
押収された雑誌とテレビに向けて以前から行われていた裁判を拒否できる。この裁判の費用に関して相手方が負担する。この人々は、行政機関と行政裁判所に申請する権利がある。
問題が盗まれた試験に関して 担当者に対する保障と弁護士費用、裁判費用は国は負担しない。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:41515 )