新身分証の値段は、15リラ―1月1日交付始まる(ハタイ)
2016年12月10日付 Hurriyet 紙


ハタイ県は新しい身分証の申し込みを1月1日に開始すると明らかにした。県の説明によれば、新しい身分証の作成には手数料15リラが必要だ。

人口・国籍業務総局のインターネットサイト、もしくはハロー199ダイアルから、申し込みができる。

新しい身分証の申し込みには、証明写真とカード発行手数料15リラが必要で、次のように説明される。
「身分証の申し込みは全国と同様、わが県でも2017年1月1日から、国内住居所は人口・国籍業務総局のインターネットサイトもしくはコールセンター(ハロー199)で予約をとり、もしくは予約なしでも、人口・国籍業務総局へ直接問い合わせをする。国外住居者は、在外公館において行う。

身分証の申し込みには、身分証明書、国際家族手帳、パスポート、運転免許証、公務員手帳、弁護士免許証、軍の身分証、報道記者証明書、あるいは区長の発行する申請書といった身分証明書代わりになる写真付きの書類と、バイトメトリクス認証技術を用いた写真が1枚必要である。
身分証の切り替えには、発行手数料15リラを支払わなければならない。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:尾形知恵 )
( 記事ID:41729 )