アンカラに降雪予報
2017年04月22日付 Cumhuriyet紙

アンカラで今日の気温は13度になると予想されている。気象庁からアンカラに降雪注意報が出た。空の一部または全体が雲に覆われる今日の天気は、朝は小雨、夜にはみぞれと雪になるだろう。

最新の予報によると、マルマラ東部、エーゲ海地方、東地中海地方、内陸アナトリア北部、黒海地方、東アナトリア北部と、バルケスィル、コンヤ北部地帯、カイセリ周辺地帯において、断続的な降雨が予報されている。降雨は基本的には雨か土砂降り、夕方以降はマルマラ南東部、エーゲ地方内部、湖地方、内陸アナトリア北西部、西黒海内陸地帯において、みぞれ及び所どころ雪となるという予報で、デニズリ、ウシャック、アフヨンカラヒサル、ビレジキ、サカルヤ、エスキシェヒル、ボル、ドゥズジェ、ゾングルダク、バルトゥン地方周辺で大雪となる可能性がある。

気象庁によると、東黒海と内陸アナトリア東部の間では、気温が3から5度下がると予想され、その他の地域では2から4度上がるとの予報が出ている。風に関しては、トルコ東部では北寄り、内陸部と南部では南寄り、または南東寄りの弱い風、時々やや強い風が吹き、南エーゲ海沿岸、地中海沿岸、内陸アナトリア東部、東アナトリア北部と東黒海地域で、短いが強い(時速40-80キロメートル)風が吹くと予想されている。

一部の県においては、天気予報によると、日中の最高気温は以下のようになる:

アンカラ:所どころで曇り、または厚い雲に覆われる。朝がたはわずかに雨、夜以降はみぞれ、高所は降雪。13度。

イスタンブル:所どころが厚い雲で覆われる。夕方以降は雨。14度。

ブルサ:所どころが厚い雲で覆われる。昼以降は雨と土砂降り、夕方以降は大粒のみぞれと雪。13度。

イズミル:所どころで曇り、または厚い雲に覆われる。16度。

アダナ:所どころで曇り、わずかな雲。28度。

アンタルヤ:所どころで曇り、または厚い雲に覆われる。

サムスン:所どころで曇り、または厚い雲に覆われる。時々強い雨。10度。

トラブゾン:所どころで曇り、または厚い雲に覆われ、時折強い雨。10度。

エルズルム:所どころが厚い雲で覆われる。昼以降は雨と土砂降り。16度。

ディヤルバクル:所どころで曇り。25度

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:章 由実)
(記事ID:42538)