プーチン大統領500キロの遠回り
2017年07月09日付 Hamshahri 紙


 ドイツでのG20の会議に向かうロシア大統領ウラジーミル・プーチンを乗せた飛行機は、NATOの一員であるポーランドと、バルト三国の上空を避けて飛行し、約500キロメートル(300マイル)を遠回りした。

 飛行追跡から判断すると、ロシア政府専用機はモスクワからハンブルクまでウラジーミル・プーチン大統領を乗せて、ベラルーシとポーランドの上のまっすぐな進路を外れた。

 ウェブサイトのフライトレーダー24の情報に基づくと、ロシア大統領の飛行機(イリューシンIL-RA96022)はバルト海上を通過し、中立国のフィンランド、スウェーデンの領空を通過し、デンマーク領空を経て、最終的にドイツ領空に入った。デンマーク、ドイツともNATOの一員である。

 ロイター通信の発表を引用したISNAによると、大統領府のディミトリー・プスコフ報道官は、この件に関して意見を述べず、ロシア大統領の身の安全を最優先としただけであるとした。彼はある特派員とのビデオインタビューで、このように語った。「採択されたこの安全対策は、極めて妥当なものであった。」

 後にロシアのテレビが、ハンブルクで前述のコードを持つ飛行機から降り立つプーチン氏を映し出した。

 プーチン大統領は、最近東ヨーロッパ諸国の一部の上空を飛行している。今回なぜ彼が遠回りのコースを選んで、またポーランドと同様、バルト諸国上空の横断を控えたのかは不確かなままとなっている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:KY )
( 記事ID:43229 )