ソレイマーニー軍司令官の報告に対するアラブ系新聞社・メディアの反応(2)
2017年11月21日付 Jam-e Jam 紙

 最高指導者へのソレイマーニー軍司令官の重要で歴史的な報告はアラビア語メディアに大きな影響を及ぼし、その一部では以下のように言及された。

【アル=ミヤーディーン・チャンネル】
 レバノンにあるこのチャンネルは緊急ニュースで、最高指導者へのソレイマーニー軍司令官の重要な報告の一部に関して伝えた。「ソレイマーニー軍司令官はイランの最高指導者アーヤットラー・ハーメネイー師への報告で、シリアとイラクでのISに対する勝利に祝辞を述べた。」
 アル=ミヤーディンは、また、以下のことも強調した。「ソレイマーニー軍司令官は、約2ヶ月前の約束を果たした。彼は、3ヶ月以内のISの殲滅を宣言していた。」

【アル=アヘド・ニュース】
 レバノンのアル=アヘド・ニュースでもイスラーム革命最高指導者へのソレイマーニー軍司令官の発表の重要な部分を報道し、以下のように発表した。「ソレイマーニー軍司令官は、イマーム・ハーメネイー師にシリアとイラクにおけるISの悪行の根幹を断ち切ったと口頭で伝えた。」

【イラン・ビルアラビー・ニュース】
 イラン・ビルアラビー・ニュースもハーメネイー師へのソレイマーニー軍司令官の報告について概略を示した。同ニュースでも、[タバコ・ボイコット運動を指導した]スィーターニー師に関するソレイマーニー軍司令官の言及について触れ、以下のように書いている。「ソレイマーニー軍司令官はアーヤットアーラースィースターニー氏との面会で、『この黒く危険な陰謀を阻止されたのは、高邁なる大アーヤットラー・スィースターニー…(以下同文)』と述べた。」

【アル=マナール・チャンネル】
 [レバノンの]アラビア語チャンネル、アル=マナールもイスラーム革命最高指導者へのソレイマーニー軍司令官の歴史的なメッセージの概要を述べ、読者にそのアラビア語全文訳を公表した。

【エル=ナシュラ・ニュース】
 レバノンのウェブサイトであるエル=ナシュラ・ニュースもイスラーム革命最高指導者へのソレイマーニー軍司令官によるISの悪行の根絶に関するメッセージについてのニュースが公表されたことに触れ、彼の言葉を引用して記した。「小官は一軍人として最高指導者からこの戦場を任され、IS最後の砦であったアブー・キャマール解放作戦を完遂し、イスラエルとアメリカの傀儡たるこの集団の旗を降ろし、シリア国旗を掲揚することで、この呪われた邪悪なる者たちの支配の終焉を宣言した。」

【アル=ユウム・パレスチナ・ニュース】
 また、パレスチナにあるウェブサイトの一つのアル=ユウム・パレスチナ・ニュースも、最高指導者へのソレイマーニー軍司令官の祝辞に反応を示し、その概要を示した。このウェブサイトはアーヤットラー・ハーメネイー師(その長き影に永続あれ)へのソレイマーニー軍司令官の報告内容の主要部分をアラビア語で読者に紹介した。

【アル=ナダー新聞】
 このアラビア語紙でもイスラーム革命最高指導者へのソレイマーニー軍司令官の報告内容を発表した。
 
【アル=アラブ・ニュース】
 このアラビア語ニュースサイトでもイスラーム革命最高指導者へのソレイマーニー軍司令官の報告内容を公表した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:RS )
( 記事ID:44116 )