エジプト:地域環状道路が40億ポンドをかけて60日以内に開通
2018年01月14日付 Al-Ahram 紙

■エジプト:40億ポンドをかけて60日以内に開通
 アラファート運輸相::私たちは環状道路の最後の段階の完了のための時間と競争している

【カイロ:ハナー・ウマーラ】

ヒシャーム・アラファート運輸相は、私たちは地域環状道路の完工にかかる時間と競争していると述べ、建設の最終段階の工事を行っている企業側の責任者と労働者に対し、作業を集約させ、プロジェクトの終了に関して予め定められたタイムスケジュールを守り、作業進捗度に関する日報、週報によって工事について伝達を行いよう要請した。

同相は昨日、地域環状道路北西部のジャンクションの工事現場を抜き打ち的に視察した。地域環状道路はカイロ・アレキサンドリア砂漠道路からベンハーまで57キロメートルに亘って伸びている。また62件のトンネルや橋の工事を含んでおり、工事費用は40億ポンドに達する。同相が述べたところ、「これからも継続的かつ定期的に作業の進捗を追っていく。プロジェクトの各部門への抜き打ち的な訪問も継続していく」という。

同相は視察の初めに環状道路の重要な環状線のひとつであるハタートゥバ橋の環状線工事現場を視察した。この橋の長さは5.5キロメートルに及ぶ。ナイル橋と4つの高架橋(ビルカーシュ、鉄道、バフレイヤ運河、ナセル運河)で構成されており、工事の総費用は2億ポンドに達する。

同相は、シュブラー・ベンハー解放道路と地域環状道路のうち北東部ジャンクションが開通し、北西部ジャンクションの工事が終了すれば、地域環状道路は、大カイロ圏を行き交う主要幹線道路や高速道路を全て結ぶ道路の重要な部分を成していくと指摘した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新千尋 )
( 記事ID:44154 )