アラブ首長国連邦:アラブ貿易融資プログラムの融資金額は12億ドルを達成
2018年04月07日付 al-Hayat 紙


■アラブ貿易融資プログラムの融資金額は12億ドルを達成

【アブダビ:シャフィーク・アサディー】

アラブ貿易融資プログラムが2017年に契約した融資金額は12億200万ドルに達した。このプログラムが設置されて以降の融資金額の合計は145億に昇る。この数字は、アブダビにある同プログラムの拠点で開催された第92回通年総会において発表された。本会合の議長はアブドゥッラフマーン・ビン・アブドッラ・フマイディー会長が務めた。また本会合には本プログラムの代表株主、アラブ通貨基金、経済社会開発アラブ基金、専門の金融機構と機関、アラブ諸国の中央銀行と商業銀行の代表者が参加した。

フマイディー会長は役員報告書の中で昨年の業績について説明した。また新たな出先機関を複数設置したことで、アラブ諸国19カ国とアラブ域外の5カ国におけるその数は、214機関に上り、銀行や金融機関の間で取引を行ったと指摘した。

総会は、年間報告書と2017年12月31日締めの本プログラムの正確な最新の金融情報について承認した。また総会は、プログラムの帳簿に登録されている株主に対して配当金を配ることを決定した。株主には純利益の50パーセントにあたる一株あたり60ドルが6月末に支払われる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:本間 梨紗子 )
( 記事ID:44625 )