ガラタサライの試合後、アクシェネルのツィートにリツィート殺到
2018年04月15日付 Cumhuriyet 紙

善良党党首メラル・アクシェネルは、公正発展党所属のレジェプ・タイイプ・エルドアン大統領がガラタサライ対バシャクシェヒルの対戦に関して「客席をバシャクシェヒルの若者たちでいっぱいにする必要がある。若者よ、賛成か。チャンピオンになるためにプレイしているならば、客席をいっぱいにしなければならない」と発言したことを批判した。

善良党メラル・アクシェネル党首は、ガラタサライがメディポル・バシャクシェヒルを2対0と破った試合に関して、「ガラタサライ対レジェプ・タイイプ・エルドアンは、2対0」と述べた。

アクシェネル党首は、ツィッターで次のようにつぶやいた。

「多くのつぶやきから、エルドアン氏が公正発展党支持者の若者にガラタサライに対しはっきりとバシャクシェヒルを応援してほしいと呼びかけたことで、スポーツファンはとても悲しんだと知った。若者たちは好きなクラブを応援しなさい。サッカーはグラウンドでプレイしなさい。サッカークラブを汚すな。」

アクシェネル党首は、その後も、「ガラタサライ対レジェプ・タイイプ・エルドアンは2対0」とつぶやいた。アクシェネル党首が発信したつぶやきは、SNSでのアクセス数の記録の更新に向かっている。

■ムスタファ・ケマルの兵士である

試合中チームを応援し続けたガラタサライ・サポーターはしばしば、「ムスタファ・ケマルの兵士である」というスローガンを掲げたことも注意を引いた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:44662 )