UAE:民間部門の停滞を解消する委員会の設置
2018年07月25日付 al-Hayat 紙

◾️民間部門の停滞解消委員会の設置

【アブダビ:シャフィーク・アサディー】

アブダビ経済開発局とアブダビ商工会議所は、同局が所管する政府経済連携プラットフォームを開始すると発表した。民間部門への金融債権の延滞をめぐる不満を受けてのことだという。

ハリーファ・ビン・サーリム・マンスーリー・アブダビ経済開発局副局長は、政府経済連携プラットフォームが、アブダビ経済が実施している戦略的イニシアチブの一環として、ムハンマド・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン・アブダビ皇太子・アブダビ執行評議会議長が開始した経済パッケージの枠内で実施されていると述べた。この経済パッケージは、アブダビの発展軌道の下支え、経済変化のペースの加速、知識経済の構築を目標にしているという。

マンスーリ副局長は、連携プラットフォームは首長国内の政府諸機関の協力強化を狙ったもので、民間部門へのサービス、様々な分野における貿易・投資活動の促進に必要な可能性を把捉していくことが目的だと述べた。また、連携プラットフォームの目的が民間部門、とりわけ起業家や中小企業が、アブダビ経済の興隆と成長の急速な推進に実質的な貢献を果たせることにあるという。

また同副局長は以下のように付け加えた。「連携プラットフォームは、経済開発局に上がっている要請に関する意思決定者のために、正確な情報を確保することに取り組む。これは支払いが遅れている理由の調査、要請に対する適切な勧告を通じたもので、かつ意思決定において官民が相互に作用するイメージを反映するようなやり方で行われる」。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:近藤さくら )
( 記事ID:45122 )