スィイルト、軍作戦理由に外出禁止令
2018年10月03日付 Cumhuriyet 紙


スィイルトでの作戦実施の決定を受け、市街地中心区とティッロ郡につながるいくつかの村と集落で外出禁止令が出された。

スィイルトでの市街地中心区とティッロ郡につながるいくつかの村々に対して外出禁令が発令された。スィイルト県知事府による声明は以下の通り

「スィイルト県軍警察司令部は、スィイルト中心区とティッロ郡の司令部の管轄内で分離主義テロ組織のメンバーを無力化し、協力者を逮捕し、テロ組織メンバーらによって使用されると想定される拠点、潜伏先、備蓄倉庫を破壊するための作戦行動を実施する。
作戦行動中に市民の生命と財産の安全確保と安全な道路通行の自由が制限されると思われることから、公序良俗を守り、犯罪を防止し、公共の権利と自由を守るため第5542番地方行政法11条C項の規定に従い、以下の地域の外出を禁止する。ティッロ郡、チュナルルス村、アルクムル集落、エルマジュク集落、ハントラト村、アクヤイラ村カルガジュク集落、タシュバルタ村、エレンレル集落、県中心区に近いコチュル、バイラクテペ(チョルキョイ)、エクメクチレル村。これらの地域に限り2018年10月3日(水)17時から第2次命令まで外出の禁止が発令された。この禁止令に市民が従うことは、市民自身の生命と財産の安全の点で重要であり、外出の禁止がいつまで継続されるかについては別途告知される」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:本岡篤也 )
( 記事ID:45479 )