エジプト:アフリカにおける平和維持活動に関する安全保障会議に参加(1)
2018年11月28日付 al-Hayat 紙

■エジプト:アフリカにおける平和維持活動に関する安全保障会議に参加

【カイロ:ムハンマド・シャーズィリー】

エジプトのシュクリー外務大臣は昨日(27日)、様々な分野におけるエジプトとセルビアの2国間関係推進に向けた訪問として、ベオグラードに向かった。また、エジプト外務省は声明の中で以下のように述べた。「エジプト・セルビア間で外交関係が樹立してから110年以上が経過した中で、シュクリー大臣はあらゆるレベルでの2国間関係強化の方法を模索するだろう。」

さらに、アフマド・ハーフィズ外務省報道官は「シュクリー大臣がセルビア大統領、首相、第一副首相、そして外務大臣の全員と会合を行う予定である。これは様々な分野における2国間関係強化のための幅広い機会を模索するためであり、2国間関係を強化し今後のエジプト・セルビア間の協力の枠組みを活性化するという共通の願いの表れである」と発表した。

そして、アフマド・ハーフィズ報道官は外相が訪問中にセルビア企業の幹部や実業家らを含めた円卓会議に参加することも決まっていると続けた。これは2国間の経済関係強化と貿易及び投資規模の拡大、さらにエジプトに展開するセルビア企業への投資機会を検討するためである。

(2)へ続く

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:横手 稜太朗 )
( 記事ID:45821 )