エジプト:アフリカにおける平和維持活動に関する安全保障会議に参加(2)
2018年11月28日付 al-Hayat 紙

■エジプト:アフリカにおける平和維持活動に関する安全保障会議に参加

同報道官はシュクリー大臣がセルビア側と共通の関心を持つ地域情勢と国際情勢について意見を交わすだろうと続けた。

一方、エジプト外交研究所は中東・北アフリカ諸国向けに2週間にわたる研修講座2018を昨日(27日)開講した。これはトレーニングや知見の伝承を目的としたものである。

またエジプトは一昨日(26日)アフリカでの平和維持活動に関する安全保障会議の会合に参加した。この会合ではアフリカ大陸のおける平和維持活動強化の方法が議論された。そして、ニューヨークにある国連代表部のエジプト常任代表を務めるムハンマド・イドリース大使は会議で演説し、現在アフリカの平和維持活動が直面している未曾有の難題について明かすとともに、エジプトはアフリカ大陸における平和維持活動の強化を強化すると強調した。

さらに、イドリース大使は政治的解決を最優先事項とし、努力を行い、平和構築のために、ホストであるアフリカ諸国の優先事項や各紛争の特徴に基づいてより一層のリソース提供を行うことの重要性を指摘した。また、友好な出口戦略の具現化とアフリカ連合との連携強化の必要性を強調した。さらに、主権や関係国の意向や国家の所有権を尊重し、安全保障と(平和維持活動に)参加している国連軍の安全を最優先としそれを遵守することの重要性を強調した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:横手 稜太朗 )
( 記事ID:45849 )