空港移行期間にサビハ・ギョクチェン空港への需要増加
2018年12月10日付 Hurriyet 紙


サビハ・ギョクチェン空港から出発する航空会社は、[アタテュルク空港からイスタンブル新空港への]移行期間において予約が増加している。利用者が不利益を受けず、移行期間においても利用者の輸送を途切れさせないために、サビハ・ギョクチェン空港で24時間滑走路を開放することを含む全ての準備が完了した。

■唯一営業している空港

12月30日3時から始まり12月31日(1月1日?)0時までの45時間でアタテュルク空港とイスタンブル空港における容量の削減が実施される。利用者はこの大移行期間に問題が起こらずに飛行するためサビハ・ギョクチェン空港から出発するようにしている。移行期間においてサビハ・ギョクチェン空港の滑走路は、24時間開放される。

滑走路を24時間開放することで、1日あたり5時間分の新しい発着枠を手にし、1日あたり200フライトの追加飛行を行うことができる。このおかげで移行期間もアタデュルク空港とイスタンブル空港へ飛行できない国内と国外の航空会社は、サビハ・ギョクチェン空港を利用することができる。サビハ・ギョクチェン空港の代表取締役エルセル・ギョラル氏は、「移行期間にイスタンブルではサビハ・ギョクチェン空港のみが営業する。私たちは、空港運営・航空産業株式会社(HEAŞ)やその他のパートナーと対策をとった。私たちの目的は、イスタンブル空港への移行期間、48時間にわたりイスタンブルで空港利用者と飛行機の発着を途切れさせず継続させる事に尽くすことである。この問題について責任を感じており、自らの責務を全うする所存である」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:45898 )