「我々は科学技術を石油の代わりに輸出するべきだ」
2018年12月08日付 Hamshahri 紙


イラン・ロボカップ委員会の委員長は以下のように述べた。「この数年間で科学技術の輸出を石油の輸出に置き換えることを期待している」

若手記者クラブ医科学部門の記者の報道によると、イラン・ロボカップ委員会の委員長であるモルテザー・モウサーハーニー氏は、キーシュ島で開催されている第2回ロボカップ・オープン大会の開会式において、ロボカップに言及してこう述べた。「ロボカップはエンターテイメントや遊びの一種だと考える者もいるが、そのイメージに反して、この科学分野は産業革命第四世代の軸となる人工知能の開発を追求するものである。」

同氏は、ロボカップによる知識に頼る割合の増加に言及し、以下のように言った。「日本や中国のような先進国は、ロボットを利用することにより、産業生産性の向上や雇用創出を追求している。そして我々もまさにこのような方向に動くべきだ。」

彼はロボット工学には非常に良い利点があると説明し、こう述べた。「包括的な援助があれば、我々は戦略的に優位に立つためにロボット工学を用いることができる。今やベンツ社は、競合相手はもはや自動車企業ではなく、ソフトウェアや人工知能を扱う[IT系の]会社に変化したと発表している。」

同氏はイランの次世代の人々に言及し、「近い将来、次世代の者たちの努力と責任者たちの支援によって、石油の輸出の代わりに科学技術を他の国々に輸出することを願っている。」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:H.Y. )
( 記事ID:46075 )