エルドアン・バフチェリ、共同政治集会開催へーAKP・MHP連合
2019年02月25日付 Cumhuriyet 紙


与党連合でエルドアン大統領と民族主義者行動党(MHP)党首バフチェリがアンカラ、イスタンブル、イズミルで共同政治集会を開催する予定だ。

MHPでは地方選挙に向けた準備がせわしなく進んでいる。明日、党の中央執行委員会と県代表たちが一堂に会す。その会議では選挙活動について詳細が議論される予定だ。

公正発展党(AKP)とMHPの共同政治集会の日程がかなり明らかになった。

エルドアン共和国大統領とMHPのバフチェリ党首が3月17日にイズミルで、3月23日にアンカラで、3月24日にイスタンブルで共同政治集会を開催する予定である。

トルコテレビ・ラジオ協会(TRT)のニュースによると、与党連合の最初のミーティングはイズミルで行われる。エルドアン大統領とバフチェリ党首は3月17日にイズミルの人々に演説すると予想されている。

二人のリーダーはイズミルの後、アンカラ、イスタンブルでも共同政治集会を開催する予定だ。3月23日土曜日にアンカラで、24日日曜日にイスタンブルで二人揃って演説を行う計画である。

MHPの選挙の火蓋はソウウトで切られるだろう。バフチェリ党首は党の最初の集会のため、3月3日の後ソウウトに滞在する。この集会は最終候補者リストの公開後に行われるだろう。

一方でMHPでは選挙作業が続いている。バフチェリ党首は選挙に関し党の中央執行委員会と県代表たちを招集する。火曜に行われる集会では選挙活動と与党連合の取り組みについて検討を行う予定だ。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:西山みなみ )
( 記事ID:46358 )